So-net無料ブログ作成

神橋の紅葉 12.1 [Chiba]

hotphoto_171202_08.jpg
11521026.gif
君津市笹にあります正一位山神社、その本殿裏手
雰囲気のある朱色に塗られた橋が架かっておりました
11521026.gif
実は数週間前にも展開していたんですけどね
その時のモミジは、まだ青々
じっくり頃合いを見計らっての再訪問でした 。。。
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
hotphoto_171202_09.jpg
11521026.gif
神の橋って書いて神橋、「しんきょう」って読みます
橋のまん中辺りに居るのは相方さん
青葉もまだあるので暫くは楽しめそう 。。。
ただ、画的には「今」でしょ
11521026.gif
「山」神社って事なんで、ダム建設によって出来た橋なのか?
君津市的にはパワスポで売っていきたい旨がネットには書かれておりました
ツアー客が大挙して 。。。想像しただけで、ゲンナリだ
出店や駐車場作って一大観光地化とか
悲しいかな、静かに風景を愛でるって事が出来ない民族なのね
To be continued...

11521026.gif

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
hot (10)  comment (10)
theme: art

hot 10

comment 10

Thank you very much for many comment.
TAKUMA

こりゃまた渋い。
またまたPKMだ。
by TAKUMA (2017-12-06 08:25) 

りみこ

「あいかたさーん!」と大きな声で呼びかけたくなる場を考えない私(;´・ω・)
寒くなかったですか?
キレイな場所ですねー
こちらは昨日初雪を観測…寒くなりましたよー
by りみこ (2017-12-06 09:00) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
PKM? ロシアのチャカですかw
by mitsu (2017-12-06 14:07) 

mitsu

りみこさん こんにちは
たぶん、大声だしても周りに人が居ないから大丈夫!
何かあっても助けが来ない的な場所ですから 。。。
雪ですか〜雪はまだな関東ですけど、朝方は4-5度って感じにはなってますね
この時期は、早起きして会社へ行けなくなってます^^;
by mitsu (2017-12-06 14:10) 

an-kazu

房総ネタの合間に日光???
と、思いましたよ(゜o゜)
by an-kazu (2017-12-06 20:24) 

K

おじゃまします
狙っての観光資源化は難しそうな場所ですが、、、どうなんでしょ^^;?


by K (2017-12-06 21:44) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
他にもあるみたいですね〜日光はいいですね! あの中禅寺湖を俯瞰から撮った感じとか憧れますよ
そんな感じをおいかけた写真が本日の記事ですけど 。。。
by mitsu (2017-12-07 07:10) 

mitsu

Kさん おはようございます
今は、落ち着いたのかな?
明治神宮にある池やら井戸みたいなスポットに行列が出来てる的なニュースを以前 。。。
テレビでやったら最後〜お終いです^^;
ま、そんなん見て行って見たいなーとは思った事もありますけどねw
by mitsu (2017-12-07 07:13) 

カトリーヌ

風景の中に相方さんが...❤
いい具合に溶け込んでいますね。
紅葉、結局車窓とかで済ませてしまった
今年でした^^
by カトリーヌ (2017-12-08 14:04) 

mitsu

カトリーヌさん こんにちは
ぜひ来年は、どこか海外の紅葉を!
私はたぶん行けないから、カトリーヌさんにお願いですw
てか、日本みたいに色付くところってあるのだろうか?^^;
by mitsu (2017-12-11 12:30)