So-net無料ブログ作成
検索選択

サルマン国王離日 3.15 [HND]

hotphoto_170315_01.jpg
11521026.gif
3泊4日のサウジアラビア王国国王陛下の公式実務訪問も本日が最終日
有休とって1日ビターっとHNDの展望デッキに張り付く予定でしたが、脆くも崩れ去りました
でも、ヒコーキ系の某SNSサイトに上がってる一連の写真を見てたら、やっぱ駄目ですね
昼休みを使って、VIP専用スポット限定で撮影に行って来てしまいました
11521026.gif
撮影ポイントは、VIP定番! 第2旅客ターミナルの第3駐車場(P3)6階
微妙な天気は条件的に光回りを気にせず撮れたので、かえって良かったかなと思います
ただ強烈に冷たい北風は、体を後ろにもって行かれるほどに大変でしたよ
11521026.gif
キロクに残す一枚は、真面目に真っ直ぐ風景写真のテイで 。。。
気温が低過ぎてメラメラなんて一切出てませんぜ〜
手前からサウジアラビア王国政府保有の747-468(HZ-HM1)、747SP-68(HZ-HM1B)
隠れてますがその後ろに757-23A(HZ-HMED)、中央に例のエスカレーター式タラップも見えます
さて専用タラップのピックアップはいつ? 今後はイリューシン76の再飛来も気になるところ
サルマン国王公式実務訪問記、若干未消化気味にお終いです

11521026.gif

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (12)
theme: art

comment 12

Thank you very much for many comment.
an-kazu

展開乙m(_ _)m
我が国の政府専用機同様、やっぱりフツーのダッシュ400じゃないのでしょうね〜
by an-kazu (2017-03-15 21:00) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
普通じゃないですねー、こればっかりは内部公開はないでしょうね^^;
やっぱ機材見てて政府専用機はチトーっと横にビシッとラインが入った747タイプなんだなと。。。
もう新造機(777)出来ちゃってますけど、747-8に代わって欲しかったなっと強く思う今日この頃です
by mitsu (2017-03-16 09:11) 

カトリーヌ

サウジの飛行機、そういえばカイロで見ましたが
やっぱ違いますね(当たり前!!)
国王、そうは見えないけど、けっこういいお年だそうで
エスカレーター式タラップは必要かもですね^^
内部が気になるーーーw
by カトリーヌ (2017-03-16 11:12) 

mitsu

カトリーヌさん こんにちは
サウジアラビア航空ってのは今はないみたいで、サウディアって言うみたいですね
写真見ましたが、ほぼほぼ政府専用機と同柄〜知りませんでした^^; 調べるきっかけありがとうw
by mitsu (2017-03-16 12:14) 

K

おじゃまします
上半分の砂漠っぽい色がカッコいいですね^^。

by K (2017-03-16 20:09) 

こけもも:

これが見たかったんですわ、水曜日休みたかったな~。
by こけもも: (2017-03-16 21:18) 

mitsu

Kさん こんばんは
ビル群の後ろは砂漠。。。だったら~雰囲気ありますなーw
by mitsu (2017-03-16 21:29) 

mitsu

こけももさん こんばんは
月火もチャンスはありましたよw 夜は自信がないので明るい時間に展開しましたよ^^
by mitsu (2017-03-16 21:31) 

wpo

いやー寒かったwこの日は朝から晩まで。
暖かい屋内デッキで待ってたらスクリーン降ろされちゃいました。
その頃にはデッキは満員。隙間はあったもんじゃなかったです。
ガラガラのP3で王様がエスカレータで搭乗するお姿を見送りました。

個人的にはちらりと覗くメディカルジェット(HZ-HMED)を狙ってましたw
by wpo (2017-03-17 01:23) 

mitsu

wpoさん おはようございます
ミゾレ混じってましたよね。。。海の近くもあるけど国王ウイーク中はずっと寒い羽田でしたねw
スクリーン。。。そんな機能があったんですね、屋外デッキは何も変わらないのに〜ちょっとした嫌がらせだわ
この日はデッキまでは上がらなかったんですけど〜そっかやっぱ平日でも混むか^^;
メディカルジェット後知りです。。。専用機も傍にこじんまりとくっ付いていましたか!
どーやっても隠れてしまう757-23Aでしたよ〜〜〜
by mitsu (2017-03-17 08:48) 

TAKUMA

さすが王様、王子のB747-SPとは違って新しいんですね。
8ではないのは、ま、ご愛敬?。
今回はスケジュールがちゃんとしてたので、撮りに行こうと思えば撮れたんですが『カメラ愛好家』が凄いらしいのでやめちゃいました(^_^;
by TAKUMA (2017-03-19 16:41) 

mitsu

TAKUMAさん おはようございます
ほほー、新しいんんだ。。。それは知りませんでした~
そのうち王子が8に更新するかもしれませんね 。。。やっぱ昨日の羽田じゃないですが
政府専用機は747タイプだなと思いました、やっぱ威光が違うw
愛好家の皆さん、あるジャンルの方々より全然いいですよ~あるジャンルはやっぱヒキますよ^^;
by mitsu (2017-03-20 07:29)