So-net無料ブログ作成

Ray of Light [Zakki]

hotphoto_170205_11.jpg
11521026.gif
去年の秋に心臓カテーテルの手術をしてたんですよ、パーセンテージ的に成功率も高めの手術なんですが
小心者なんで低い方に当たってしまったら、どうしようかと考えてしまったり
これから何十年も病気と付き合っていくより、手術で何とかなるならと決断をした次第であります
予定よりも大幅に時間がかかってしまったみたいなんですが、手術は無事に終了
しかし再発率がそこそこにある病気だったりもするんですよね、その辺も承知の上だったのですが
術後半年経った先日、完治したと言ってもいいでしょうと力強い言葉を貰う事が出来ました
病気が分ってからも、普段の生活的には特段規制はなく過ごせていたのですが
病気から伴う2次リスク的にも、気持ち的にもやっとこれで引っ掛かっていたモノが取れたのかなと 。。。
今はこれまで同様に写真とブログを続けていける喜びを感じております、改めまして宜しくです

11521026.gif

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (24)
theme: art

comment 24

Thank you very much for many comment.
nexus6

私の様にBlogの長期休暇などないから、健康面では大きな問題など無い方かと思っていたのですが、みんなイロイロとあるんですね。 年々老いてもゆくし...  お互いに無理せず趣味を楽しんでいきましょ~
ちなみに私の右鎖骨の修復具合は50%くらい。 20日後の木更津も骨折状態で臨みまする。
治るのは春の駐屯地祭シーズンかしら
by nexus6 (2017-02-06 09:44) 

mitsu

nexus6さん こんにちは
長期 。。。うちネコを失い、そして去年の病気発覚後のプラス精神的な病みと 。。。長くてもそれぞれ1ヶ月
入院から手術では1週間弱で復帰とちょこちょこ休んでますけど、nexus6さんのソレと比べたら休んだうちに入らない?
いつもブログでお話してる皆さんとは、これからも長くお付き合いしていけたらなと思っております
春の駐屯地祭シーズン。。。横須賀前後から続きますよね〜ホント楽しみです!
無理せず楽しんで〜はい、強くそう思います!! 木更津は〜無理するんですねw まじかでミサゴ見れるかな〜?
by mitsu (2017-02-06 11:16) 

imarin

えっ、何度もアイコン確認してしまいました。
mitsuさん、お若くてアクティブでちょっぴり繊細で・・・そんな風に思っていました。
そんな大変な病気をされていたとは驚きです。
どうかご無理なさらないように、ブログや写真続けてください!
たとえば、この写真撮るような時間帯だと、
冷えるし、寝不足になるし、体への負担はそうとうなものかと思います。
自分も変な時間に変なところで撮影するので心臓への負担は感じています。
くれぐれもお気をつけて!

by imarin (2017-02-06 11:35) 

mitsu

imarinさん こんにちは
間違いなくワタシですw 意外に歳くってて繊細というか小心者で、最近はやや動きが鈍いです
会社の年イチの健診でひっかかりましたよ〜てか、ピンポイントで引き当ててくれて感謝しないといけないかもしれませんね
人生初のピンチでした。。。もうね〜精神的なのと重なって夜寝れないくらいツラくてどーしようもなかったです
imarinさんのお言葉は重いな。。。仰る様に早朝は体に堪えますよね〜以後気にします
by mitsu (2017-02-06 12:23) 

カトリーヌ

そうだったのですね...(T^T)
やはり心臓となると慎重にもなりますよね。
無事成功されて、もう大丈夫!と
力強く言って頂けたならもう大丈夫!!
これからもmitsuさんらしいお写真を
たくさん見せてくださいね!!
但し負担のないように、ですヨ(*´ー`*)
by カトリーヌ (2017-02-06 19:30) 

K

おじゃまします
そうとなればスパルタで、、、、は、いきませんが^^;、ぼちぼちゆるゆる行きましょう^^♪。

by K (2017-02-06 21:24) 

maki

「完治」とは、なんとも嬉しい響きですね。
おめでとうございます!
これからは気兼ねなく動けますねー
mitsuさんの見ている景色、もっともっと見たいです。
by maki (2017-02-06 21:46) 

Takashi

経過順調、しかも完治の言葉。やりましたね。
これから暖かくなるし、ミリタリー的なイベントも増えます。
無理せず写真とブログを続けたいですね。
by Takashi (2017-02-06 22:11) 

an-kazu

場所が場所だけに心配ですよね~
 医者はまず最悪なことを言いますから
 (何で最初に言わなかったともめることがあるから仕方ないのですが)((+_+))


by an-kazu (2017-02-06 23:07) 

keizzo

おめでとうございます。
これからは少し気を楽にして動くことができそうですね。
素晴らしい写真を楽しみにしています^^
by keizzo (2017-02-07 00:56) 

wpo

体はもちろんですが気持ち的にすっきりとしてよかったです。
すっきり気分で撮ると写真も変わってくるのかな!?
成田のイケメン達を撮ってきてくださいね。
写真にブログに楽しみにしています。
今後とも宜しくお願いします!
by wpo (2017-02-07 01:13) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
いやー自分がこんな事になるとは想像もつきませんでした。。。夢ならさめてくれとか〜ホントに何度も思いましたよ
でもやってよかったかなと。。。色々な事があっての今回の事ですから〜今後は気をつけていきますわ
負担のないのは会社に行かない事なんですよね〜って、食べていけないからそれな無理か。。。生きるって大変ですw
by mitsu (2017-02-07 06:34) 

mitsu

Kさん おはようございます
はは。。。週末の行動力は今後も見習っていきたいと思います〜
予定作らんと、ほんと動かなくなってます〜ま、今は寒いですからねー!
自転車も含めて〜春に向けてソロソロ動き出しますよ。。。これからもご指導ご鞭撻よろしこです
by mitsu (2017-02-07 06:36) 

mitsu

makiさん おはようございます
そんな事思っていてはいけないんですけどね、ワタシ結構ついて無い事多くて〜
再発に関しては不安があったんですよね 。。。まだ通院はありますけど、最後に力強い言葉はほんとよかったです
ある意味改造されたワタシ。。。写真も変わってくるのかな?w
by mitsu (2017-02-07 06:43) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
その節は色々と話を聞いて頂きまして有り難う御座いました。。。時間はかかりましたけど
何とか普通に戻れる事になりました〜いや、改造されてパワーアップしてるのかな?w
入場するまでは負荷のかかる基地イベントですが、入った後の楽しみを考え〜頑張って展開したいと思います
ミリタリーはある意味、努力と頑張りが必要なんですよね^^;今後もお付き合いよろしくです!!!
by mitsu (2017-02-07 06:47) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
わたし失敗しないですから。。。そんな事言えるお医者さん居ないもんですかねー^^;
ほぼほぼネガなことしか言わないですから〜でも、信じるしかないのね。。。
by mitsu (2017-02-07 06:50) 

mitsu

keizzoさん おはようございます
だいぶ気持ち的にラクになった部分が大きいです。。。写真にも表れてくるといいですね〜って、たぶん変わらんねw
これからも宜しくです^^
by mitsu (2017-02-07 06:53) 

mitsu

wpoさん おはようございます
気持ちは大きいですね〜それに引張られて、さらに。。。みたいな事にも繋がるのかな^^
ま、年齢も年齢ですから〜無理しない程度に遊んでいきたいと思っております。。。
今後も変わらぬお付き合い宜しくお願いします〜〜
by mitsu (2017-02-07 06:56) 

TAKUMA

そんな大事件があったのですか。
その若さで心臓はしつかり治さないと…まだ何十年も動いてもらわないとならないんだから…
大丈夫と言われても、医者としては簡単な技術でも、心臓に管通される方は、もし破れちゃったら、と不安ですよね。
今はカテーテルが血管を通って脳の中を走りまわるんだから、想像するだけで恐っろしい世界です。
そん時大地震きたらどうすんねん!?、ですよね。
でも、新しい夜明けが迎えられて、再スタート出来た気分でしょう。写真の通り。
でもここは本当に美しい写真が撮れますね。一刻一刻がすべて傑作になりますね。
そうそう、M5のオマケがやっと来たと思ったら、まもなくM6が発表されるとか。
M5はまぁ満足ですが、小っちゃくて上手く使えば高性能的なカメラが欲しかったので、そっちで良かったなぁ。
by TAKUMA (2017-02-07 08:14) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
若くもないけど、まだこの手の病気は先の先の話だと思ってましたよ
この病気というよりは、これが原因で引き起す別の病気がとてもコワいものがありまして〜
基本手術以外は治らないって事なんで、踏み切りました。。。
心臓の壁に穴空けたんですよ〜普通にすぐに塞がるからとか言われても。。。ですよね^^;
地震。。。麻酔かけられてる中で見た夢は、マジでそんなんでした(気が合いますねw)
M6ですか〜その前に5が安くなるのかな? ちょっと考慮しよう!!!
更なる自転車、クルマ買替、ニューレンズ・ボディ〜色々切り出さなきゃならんもんが多くて困ります
by mitsu (2017-02-07 11:10) 

yumeneko

お久しぶりです~。
ほんとうに。

私もですけど、長い人生いろいろありますねえ(^^;
心臓は大事ですので、今後も油断せずに、心臓に良い食生活などに気を付けてくださいませね。

うちネコを失ってって、みかんちゃん、チョコちゃんに異変ありました?
うちもシロが、私の入院中に、さよならも言わずに逝ってしまいました。。。

これからもmitsuさんの幸せを、遠い北関東の空の下祈っています。
by yumeneko (2017-02-09 17:08) 

mitsu

yumenekoさん お久しブリブリどころの話じゃないですよ〜これは夢じゃないですよね〜〜
サヨナラも何も言わないで、ワタシの前から去って行ったyumenekoさん
またお会いする事(?)が出来て良かったです、北関東〜そんな遠く無いですよw
2014年の12月24日が、みかんの命日です
↓ Nekokura ってカテゴリーに、みかんとチョコの事を書いてますんでお時間ある時にでも見てやってください
http://hotphoto.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305584998-1
もうひとつのブログ「ねこと暮らせば」は相方さんにバトンタッチ〜こちらは殆ど更新してないですけどね
ではまた!
by mitsu (2017-02-09 18:26) 

yumeneko

みかんちゃんでしたか。。。

みかんちゃんというとストーブ、でしたよね。

10歳なんて早過ぎです。
みかんちゃん、mitsuさんと相方さんを泣かせてはダメよ。
by yumeneko (2017-02-09 21:14) 

mitsu

yumenekoさん おはようございます
ストーブ見るとね、みかんが前にいる様な錯覚に陥ります 。。。
今は、同じ事をチョコがしますよ〜みかんがいる時から真似したかったのかな?
シロちゃんも、そーでしたか。。。yumenekoさんもお身体大事になさってくださいね
程々の距離の南関東の空の下、祈ってますよ〜
by mitsu (2017-02-10 08:53)