So-net無料ブログ作成

成田山公園紅葉まつり 11.11 [Chiba]

hotphoto_171111_22.jpg
11521026.gif
本日より(11/26まで)、第18回 成田山公園紅葉まつり
11521026.gif
現着AM8時過ぎ、一級エリアには多分1番乗り
たいして早くもないのにね
三脚集団も外国人観光客も、誰も居ないのでヒジョーに撮り易かったです
いつもは撮らない様な絵葉書ゾーンにもレンズを向けてみたりとか
11521026.gif
滞在時間3時間強、小雨降ったり風強かったりで朝はちと不安定な天候 。。。
その影響か隣接する駐車場は昼過ぎの時点でも余裕がありました
例年のイメージでいると、パパッと終わってしまいそうな秋の被写体達
暫くは、NRTスルーな感じで展開致しますw
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
hotphoto_171111_23.jpg
hotphoto_171110_01.jpg
hotphoto_171110_02.jpg
hotphoto_171110_03.jpg
11521026.gif
最奥の松と銀杏と楓が混在するゾーン
分り辛いポイントなんで、いつも空いてます
寄りでじっくり撮れるので好きですね
11521026.gif
11521026.gif
hotphoto_171110_10.jpg
11521026.gif
トンネルを抜けるとそこは 。。。
11521026.gif
11521026.gif
hotphoto_171110_06.jpg
hotphoto_171110_09.jpg
hotphoto_171110_05.jpg
11521026.gif
今日の(好きな)一枚
11521026.gif
11521026.gif
hotphoto_171110_07.jpg
11521026.gif
ナンテンとムラサキシキブ?
11521026.gif
11521026.gif
hotphoto_171110_08.jpg
11521026.gif
メインの散策コースから(マイド)外れるワタシ
直射が遮られるので、陰影的な画作りには有効です
11521026.gif
テクではどーにもならん事 。。。
直射が当たるとハレが出る、曇り(光量が無い)だと色が出ない
今更ながらPLフィルター導入に踏み切りますw

11521026.gif

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
hot (11)  comment (10)

hot 11

comment 10

Thank you very much for many comment.
K

おじゃまします
今日行かれたんですね^^。私は雨がやんでから家を出て昼前に着いたので、どうやら行き違いになったようです^^;。

色味とか2枚目とか5枚目がいい感じで好みです^^。サスガですね~^^♪。


さて、今度は本土寺に行く予定ですが、、、、いつになるかな^^;?

by K (2017-11-11 23:55) 

mitsu

Kさん おはようございます
たぶん仰るような感じだと思ってましたw この日は本土寺~その周辺の仏閣周りとか考えていましたが
Kさんから成田山を言われて~そっか!で変更、展開した次第 。。。
いつもはやや遅めのココだったので、丁度いい頃が見れてよかったかなと^^
ワタシは本日は亀山方面、本土寺界隈はKさんの記事を参考にして翌週みたいな感じになると思います
レポよろしくです!!!
by mitsu (2017-11-12 04:45) 

an-kazu

とっても刺激的〜
 小石川後楽園、久々に行こうかな?
by an-kazu (2017-11-12 08:41) 

FOUR−STRAIGHT

めちゃめちゃ綺麗ですね
1枚目は感動ものです!
朝一番だと思うように撮れますよね(^^♪
光の感じ朝や夕方が好みです
by FOUR−STRAIGHT (2017-11-12 16:53) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
小石川とか六義園とか、都内の一流庭園も気になります〜
ま、京都や奈良と比べると、まだマシなんですかね^^;
昨日は例のチバのインスタ映えポイントの近くまで行きました。。。
記事はまた後日〜〜w
by mitsu (2017-11-13 08:54) 

mitsu

4stさん おはようございます
思ったより人が居なくて拍子抜けでした!
以後はゾロゾロ混んで来たんですけどね〜それでも嫌な感じにはならなく、気持ちよく過ごせました
朝や、夕。。。そそ、真上より横方面の光の方が木々は映えますね
昨日も房総の奥地に紅葉を見に行ったんですが、太陽のテカリに苦労しましたわ^^;
そんなんも楽しいんですけどねw
by mitsu (2017-11-13 08:57) 

TAKUMA

紅葉を正当派に撮るのもイイじゃないですか(^_-)-☆。
銀杏の絨毯、ギンナンはありました?。
by TAKUMA (2017-11-13 09:07) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
ここでは落下してるギンナンは見ませんでしたね〜
何か相方さんが言うには、実を付けるタイプとそーじゃないのがあるよーで 。。。
後日アップする予定の銀杏の木は、かなりの落下物がありました
拾う人が居ないのか、かなりのオイニーで〜靴の裏がヤバい事に^^;
by mitsu (2017-11-13 10:55) 

カトリーヌ

赤、黄、緑のコントラストがいいですよね!!
銀杏の絨毯も美しいですね(*´ω`*)ぽっ
9枚目の池に覆いかぶさるような紅葉画像が好みです❤
ムラサキシキブ?初めて見ました!!
by カトリーヌ (2017-11-13 11:20) 

mitsu

カトリーヌさん こんにちは
9枚目、私も好きです〜ここは一流の庭園なので、意図的に枝を池に向わせているのでしょうね
水面への映り込みも含めて、緻密に計算されているんだと思います
この手の園に行くと、庭師さんに意図に反する様にウラヘウラヘ行く私なのですw
紫式部。。。たぶん、そーだと思うのですが〜コムラサキ(小紫)とも?
確かに南天より小粒で可愛いですよね^^
by mitsu (2017-11-13 11:45)