So-net無料ブログ作成

M16A [Zakki]

hotphoto_170219_02.jpg
11521026.gif
我が家の愛車スイフトスポーツFリミテッドも新車で買ってからこの春で7年目に突入です
此れに代わる格好良い車が出て来ないんで、買替える理由が見当たりませんわ
北総の裏山峠では目一杯アクセル吹かしてますんで、頗るエンジンの調子も宜しいです
11521026.gif
そんな連邦の白い悪魔、いやピュアホワイトパールのスイスポさん
消耗品的にはタイヤとバッテリーがギリで車検通るレベルまで劣化しとりました 。。。
バッテリーは3年前に1回換えたっけ? カー量販店オリジにしては真っ当にもった方かもしれません
195/50R16 84Vは、かなり特殊なサイズ〜メーカーの選択肢が少ないタイヤだったりします
純正はダンロップSP SPORT MAXXとか、大排気量欧州車が履く様な高性能タイヤ
車検済んだらソッコーでタイヤ探しをせんといかんわな〜こんなん考えてる時間が楽しいんだな
*写真と記事はリンクしとりません、M16Aはエンジン型式です

11521026.gif

tag: 50mm 5D2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (6)
theme: art

comment 6

Thank you very much for many comment.
Takashi

Twitterでタイトル見て、ライフルかと思っちゃいました。
新しいスイフトは出ているけど、スイフトスポーツではないんですよね。
次こそはイエローのスイスポが購入できますように。
by Takashi (2017-02-24 20:00) 

K

おじゃまします
車も乗りたい車は星の数ほどあっても、実際に買う(飼う)気が起きるのは、、、、^^;。

久しぶりにトゥ&トゥとヒール&トゥを使って走りたいんでMTがいいんですが、なかなか気に入る車も無いのが困りもんです^^;;;。

by K (2017-02-24 22:44) 

mitsu

Takashiさん こんばんは
ははは。。。ライフル?ミリタリー好きだなぁ~ってw
新しいスイフトも結構魅かれてますよ、スポーツもたぶん近いうちに出ると思うので期待してます
イエローか~私はいいんですけどね、決定権が高い相方さんは蛍光イエローとか有り得ないって言ってますよ^^;
by mitsu (2017-02-26 20:16) 

mitsu

Kさん こんばんは
ワタシも次期車はMTにする予定。。。スズキは軽オープン(カプチーノ)を再販するとかの噂もあり。。。
スポーツも含めてスズキ贔屓としては今後も楽しみにしてますよ
免許とった時から家のクルマがオートマだったので、あまりMTを操る様な運転が出来ません^^;
ただいつも走ってる信号の少ない北総みちは絶対マニュアルが楽しいだろーな~とは思ってます
by mitsu (2017-02-26 20:21) 

TAKUMA

どんどん大型化(特に幅)する国産車で貴重なホットハッチですね。
まだまだイケるぞ~(^^)d
僕はEJ20を5代乗り継いでますが、ずいぶん性格変わりました。
大昔の4A-G、力は無くても胸がすく高回転の伸びが楽しかったなぁ…
by TAKUMA (2017-03-05 15:06) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
タイヤ・バッテリーが新品になったら、別のクルマになったよーですw
NEWスイスポ、モデルチェンジの噂もチラホラ流れて来てますが、まだまだ乗りますよ
EJ20。。。水平対向ドドド〜〜〜私のSG5(フォレスター)もいい音してたっけな〜マフラー換えてましたけど
最近のスバルは全般に高級指向になってしまいましたね〜戻る事はあるのかな〜?
カクカクしたデザインは嫌いじゃないんですけど、リアとフロントのバランスがイマイチ好きになれません
頭でっかちで、首が短いような。。。分ります?この例え^^;
あと、顔が基本コワいかなw 4A-G〜レビン、トレノどちらかな?
私は、CR-XのB16A VTEC〜ピーキーでサイバーで大好きでした! サイズも丁度よかったです
by mitsu (2017-03-06 14:49)