So-net無料ブログ作成
検索選択

泣く泣くバニラ [Airbus A320-200]

hotphoto_170628_01.jpg
Vanilla Air/JW, Airbus A320-214, JA08VA, Delivery date: 2015.2
11521026.gif
11521026.gif
度重なる誤誘導、そしてASJ(奄美空港)の一件
ここ最近の不手際に、バニラエアのイメージ的なものはガタ落ちしてたんですけどね
今回の件に関しては100%バニラが悪者なイメージとはちと違うみたい
ネットで見てると、報道されている内容が全てで無い事が徐々に解ってきました
11521026.gif
FSC(フルサービスキャリア)を利用すれば問題は無かったという意見もありますが
LCCでも分け隔てなく同じ様に利用出来るのが真のバリアフリー
11521026.gif
あれれ 。。。コレってちょっとおかしいぞ!って感じたのは
男性が事前の連絡を一切しなかった、「する必要は無い」と言い切っている点
FSCはOKでも、ギリでコストを削って料金に反映してるLCCにはソレは当て嵌まらない
それでも不自由な人を目の前にして(規則を破ってまで?)手を貸さなかった空港職員
そんな雰囲気にさせる何かが、その現場ではあったんでしょうかね~
バニラのサイトにも注意事項でしっかりと明記されていますよ
事前に連絡したのにも関らずトラブルになったら問題にすればいいんじゃないのかと
11521026.gif
一番の問題は、1〜10まで正しく内容を伝えないマスコミの姿勢
完全に悪徳バニラってくらいに、見事なくらい端折って叩いてる 。。。
第一報がA新聞っていうのも、絶妙に胡散臭さを感じます
A新聞系列のニュースでも男性が事前連絡をしてない件は、一切触れられていなかった
これだけ見たら、非ネットな一般ピープルはコロッと騙されちゃうよね

11521026.gif

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (10)
theme: art

comment 10

Thank you very much for many comment.
jinopeko

男性の方は後のコメントでバニラの事件後の対応が早かったのでよかったとも言っておられますし。
まわりの付き添いの方もおられたようなので当日の係りの方の対応も間違ってなかったようですし、バニラがなにか悪者のように扱われているのはどうかと(^^;
by jinopeko (2017-06-29 12:05) 

カトリーヌ

一連の報道では、完全にバニラがブラックなように
言われていますよね。事実はちょっと違うと...〆(・ω・。)
LCCなだけに、昇降システムが整っていなくても仕方ない部分が
あると思いましたけどね。這って登らせたのはどうかとも思うけど。
偏った報道はホント困りますね。
by カトリーヌ (2017-06-29 15:33) 

こけもも:

これはもう「プロの犯行」だな・・・と思いました、事前申告もしてないし。

by こけもも: (2017-06-29 20:54) 

mitsu

jinopekoさん おはようございます
ストレッチャー、導入直前だったみたいですね 。。。ついてないなバニラ〜
更に世の中的には、今回の一件で導入を実現した様な事も書かれてます〜ホントの情報とか伝わるのは無理ですね
断片が一人歩きしてる〜問題の男性、かなりしたたかだと思います、結構こんな事になっても慣れてる印象
by mitsu (2017-06-30 06:25) 

mitsu

カトリーヌさん おはようございます
NEWSって流しっぱなしですよね、正しい事が分かってきても訂正もされずそのままです〜
ま、天気予報も外れれば、そのままですけど^^;「昨日の予報は外れてゴメンナサイね!
今日は頑張ります!!」とか言ってくれたら応援もしますよw
バニラ、ほんとのところは分からないですけど、奄美空港のストレッチャーは元から導入直前だったみたいですね
その直前をついて〜だったら、したたかですね^^;
最初にバニラに連絡とって搭乗自体がダメならダメで、今のLCCの現状を伝えればいいんですよ
そいで、乗れるヒコーキ会社を別に選択する〜世の中にはルールがあるんだから 。。。
ほとんどテロ的に強硬じゃないですかー、個人的には不自由を楯にしてるようにも見えますよ
こんな強く無い人の方が多いんだから、他の人まで同じように見られないか心配にもなります
這ってとか。。。周りの取り巻きはナニしてたんですかね?色々疑問が残る一件です
by mitsu (2017-06-30 06:37) 

mitsu

こけももさん おはようございます
色んな意味でプロですよ、一人じゃなくて取り巻きも5人居たんでしょ
たぶん、空港の職員も1人のような事が書かれているので、詰め寄られたらコワかったと思いますよ
サイトやブログみると細かく今回の事を書いてますね〜炎上の件もさらっと書いてます
ネタのための、取材。。。そんな風にも見えますね〜事前申告の無しはフェアじゃないですよ
by mitsu (2017-06-30 06:40) 

TAKUMA

最近はどこかで何ががミスすると寄ってたかって死ぬまで叩く。
(徹底的に逃げ回る人もいますが)
日本人、いや人間の感情がおかしくなっとる。
by TAKUMA (2017-06-30 12:13) 

mitsu

TAKUMAさん おはようございます
嫌な世の中です、でも~ほんとの事って最近解るようになってきましたよね
昔は報道されてるまま信じるしかなかった 。。。色々操作されてきたんですかねー^^;
by mitsu (2017-07-01 08:40) 

chiichan

以前に事前連絡をした人が言うには準備してくれるんではなく、登場を事前にお断りする ってだけのようですね。
問題になって昇降機とか用意することになったとか 声をあげないと自分で乗り降りできない障害者はお断りって方針だったようです。
by chiichan (2017-07-02 23:41) 

mitsu

chiichanさん おはようございます
バニラの関空〜奄美は今年の春からの就航でした、ストレッチャーは先月末を導入予定にしていたそうです
今回の一件でバニラは導入を前倒したようですが、悪い見方をすればその隙間をついた 。。。
バニラも今回の事で多少なりとも学んだかなと思います
その点を考えても、男性の行動は意味のあるものだったのでしょうかね
ただ縛りが多いLCC、個人が持込む荷物にしても数・重量が細かく設定されています
そして最近はLCC人気で結構な搭乗率〜前もって申告していない車イス 。。。問題じゃないのかな?
他の方へのレスでもしてますけど、ダメなら別のキャリアに変えた云々を記事にすればよかったんじゃないですかね
過去に100何カ国も海外旅行が出来る様なお金持ちなんだから 。。。普通にANA/JAL使えばいいんですよ
っと、は思えてしまいます 。。。ちょっとやり方がフェアじゃないと感じたのは私の感想ですね
by mitsu (2017-07-03 06:35)