So-net無料ブログ作成
検索選択

赤帯キレる [Camera]

hotphoto_170325_02.jpg
11521026.gif
昨日朝方保管箱からレンズを取り出そうとすると、ポロっと赤い何かが落ちました
C社最高位の証であるLレンズに巻かれた赤帯、赤鉢巻とも言いますね
別に無くても写真は普通に撮れるんですけどね~
ネットで調べると結構な割合で起きてる事案 。。。しかも該当するのは見事に1機種
CANON ZOOM LENS EF24-105mm F4L IS USM
買ってスグだと嫌だけど、既に4-5年経つのかな~? 経年劣化ととるべきか
11521026.gif
構造的にパーツを取り寄せてパチンっとはめれるような簡単なものでもないんですよね~
ほぼほぼ全バラシてから組むらしいので、基本技術料プラスになってしまいます
で、ざっくり調べてみたら1.5~2諭吉前後かかるとか 。。。
たぶん現状の本体価格より上いくんじゃないのかな、さてさて~どーしたもんじゃろか!
11521026.gif
11521026.gif

> more photos


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (12)
theme: art

アイワナドゥ | 第2旅客ターミナル展望デッキ 3.19 [HND]

hotphoto_170320_04.jpg
AIR DO/HD 'Beardo Hokkaido Jet', Boeing 767-381, JA602A, Delivery date: 1998.1
11521026.gif
11521026.gif
急上昇から右にググッとカーヴ〜〜北風運用のC滑走路で見られる光景ですね
同じ事をNRTの欧州エアバスあたりが低空で飛び出したらさぞかし迫力も出る事でしょう
しかしAIR DOのシロクマは、どー見たってコアラだわな
11521026.gif
その後の東京都の真上を通過するニュースもあまり耳に入って来ませんが
密室で話し合われているのかな? 何処ぞの市場じゃないけど揉め事になるよな予感が致します
チバ県民的にはHNDの進入に都内を回避するよに房総半島を縦断するのは如何かと?
己のところの事は、己の領地で何とかせい!ってハナシ
っと、やや荒れた文章になりましたが、AIR DOのヒコーキ達は明らかに他の会社より
この運用ルートの飛び出しが上手いように映ります 。。。
11521026.gif
11521026.gif

> more photos


tag: 5D2 400mm
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (8)
theme: art

上がり早っ | 第2旅客ターミナル展望デッキ 3.19 [ANA Special Marking]

hotphoto_170320_10.jpg
All Nippon Airways/NH 'STAR WARS R2-D2 ANA JET', Boeing 787-9, JA873A, Delivery date: 2015.9
11521026.gif
11521026.gif
羽田空港北風運用時の第2旅客ターミナル展望デッキから見たC滑走路です
視程は悪いけど空港内からだと機体はクリアに撮れますよ、Kさん
11521026.gif
撮っていて、以前と異なる違和感を憶えました
「一様に上がりが早くない?」特にその傾向は、小型機で顕著なり 。。。
都内を霞める割合を減らす為に、滑走路を延伸したのか?
34R寄りの右端は愛好家には人気の撮影ポイント、立ち位置の確保も大変なんだよね
そんな時は、燃料や乗客も満タンの欧州長距離路線の大型機材を中心に攻めて見る
レンズも400mmから70-200mmにスイッチ、背景も多めに入れませう
ククっと前のギア(脚)が離れたタイミングが最も連写する瞬間なんだな
ここ何回かのヒコーキ撮りは、流して撮るよりカチッと止めて撮る感じがお気に入り〜
To be continued...

11521026.gif

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (2)
theme: art

HNDに魅せられた人々 | 第2旅客ターミナル展望デッキ 3.19 [HND]

hotphoto_170320_01.jpg
11521026.gif
皆さん3連休は如何お過ごしでしたでしょうか、あっという間に終っちゃいましたね
連休中のヒコーキ好きの皆さんとのニアミスぶりにはホント驚かせられました
11521026.gif
初日土曜、K島から南風運用のBラン狙いはan-kazuさん
連休中日の日曜は、北風運用時のJ島に行く予定が迷ってK島からU島をオートバイで梯子のKさん
そして朝イチT1からスタアラTG747狙いのOCEANBREEZEさんと、連日HND通いwpoさん
ほぼほぼ同時刻、T2P3からVIPスポットにレンズを向けるワタシがおりました
同日午後のランチェンからは、U島からインタミにポイントを変更のnexus6さん 。。。
11521026.gif
目指すところは、ダーハネ!!!
皆さん、思い思いの狙いとポイントが見事にバラバラで大いにウケました
11521026.gif
11521026.gif

> more photos


tag: 5D2 400mm
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (10)
theme: art

ネックストラップ新調 [Camera]

hotphoto_170318_02.jpg
11521026.gif
季節も春なんで装いも新たに、マイ一眼のネックストラップを新調してみました
キヤノンのストラップ取付部分って構造的に難アリなんじゃないのかと 。。。
大概この部分が一番最初にボロボロになりますわ、ここ以外は問題無く使えるのにね
11521026.gif
選んだネックストラップは、Nikonのワイドストラップ AN-6W
全体が編み紐式の一体成型、エンジが何ともキヤノンっぽくて気に入りました
良いものはメーカーを超えてまでも使ってみたいワタシです

11521026.gif

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (16)
theme: art