So-net無料ブログ作成
検索選択
Boeing 737-700 back to top

CHINA SOUTHERN Airlines 'B-5283' | Haneda Airport Terminal 1 1.7 [Boeing 737-700]

hp1070115_15.jpg
China Southern Airlines/CZ 'SkyTeam', Boeing 737-71B, B-5283, Delivery date: 2012.4
11521026.gif
11521026.gif
春節か 。。。タイリクの方々とは何も絡み無いから、別にいいんですけどね
テレビでやってたんですけど横浜中華街のカレーライスがアツい事になってるそうです
いや点心とか小皿料理で、ビールとかチビチビいきたい人なんで
スパイスとか凝ってて美味しそうなんだけど、コレだけでお腹一杯になるのが嫌なんだよね
11521026.gif
国内で見られるB3/700は数的にはかなり稀、特段特徴の薄い航空会社でもコレクション用に載せるのです
米海軍のVIP輸送用にも採用されていたりもしますよね、個人的にはその印象が強いかな
仕様が変わると呼び名も、C-40Aクリッパー(Clipper)みたいな感じになります
Wikipediaに依りますと中国南方航空、中国の航空会社としては最大の規模なんだと 。。。
例の南沙諸島に試験飛行を実施した民間機ってのは、この会社のA319です
HND撮影1月7日(土)分は此れにてお終い、最後は中国南方航空の小型旅客機でした

11521026.gif

tag: 5D2 400mm
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (4)
theme: art

C-40A | 米海軍厚木航空施設 11.27 [Boeing 737-700]

hpb_151128_02.jpg
United States Navy, Boeing C-40A Clipper (737-7AFC), 166693, Delivery date: 2006.2
11521026.gif
11521026.gif
寸足らずな民間航空機ボーイング737-700ベースの米海軍機(愛称クリッパー)を真下から狙う
安心してください! 狙うと言っても撮るだけですよ、撃ったり照射したりしませんから
基地外周午前南風、条件は厳しかった〜目の前を高い脱出角度で通り過ぎ、振返るとソコはモロ太陽
青いハレーション的なプリズムも出て来て、逆光でも嫌いじゃない的な写真の出来上がり〜
11521026.gif
11521026.gif
青い光と言えば 。。。Futenma/ITMに次いで厚木でもレーザー照射、2年前から確認されているだけで70件って!
自分が勉強不足なのかもしれませんが '70'って数字が今になって発表される事も驚きなんですが
前出の事件を在沖の某新聞社は「いたずら」で片付けているところがブレないな〜って感心もしてしまいます
オスプレイ配備の時も、航空機の進路上に凧揚げ抗議するグループを美談で纏め上げておりました
米軍だけじゃなく民間機/自衛隊にまで被害が及んでいるんだから、いたずらレベルで済まされる話じゃないでしょ
11521026.gif
流行語◎賞じゃないけど、選考サイドの偏ったチョイスとレフティな政権批判
使わねーし、言わねーし、内閣支持してるし、初めて聞く言葉だし 。。。ほんま、びっくりぽんや
とある方向性が顕著な新聞社のトリプルスリーなら知ってますけどね

11521026.gif

tag: 40D 400mm
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (8)
theme: art

AIR DO、新塗装機投入! [Boeing 737-700]

hp_130717_02.jpg
11521026.gif
AIRDO(エア・ドゥ)、2機目の新塗装!
11521026.gif
11521026.gif

> more photos


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (14)
theme: art

ジェット・アビエーション・ビジネス・ジェット [Boeing 737-700]

hp_130331_01.jpg
Jet Aviation Business Jets (PP), Boeing 737-7JB BBJ, VP-BFT
11521026.gif
11521026.gif
スタートはT1から 。。。
エアバンド聞きながら写真撮ってる中高校生?のグループがVIP!VIP!
VIPが来るとか言ってたらホントに飛んできた 。。。
ジェット・アビエーション・ビジネス・ジェットのB737-700は
NRTで1回見てるチャーター会社
11521026.gif
午前の順光状態なのに曇天で光量も望めなかったから
思いっきりSS(1/4秒ほど)落とし、流して撮ってる時に限って 。。。
珍しい機材って飛んで来るもの
11521026.gif
この法則って結構な高確率なんですよね
11521026.gif
11521026.gif

> more photos


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (8)
theme: art

Incident [Boeing 737-700]

hp_111001_11.jpg
11521026.gif
急降下・背面飛行・制御不能/翌日に把握、公表せずって 。。。
11521026.gif
写真は以前、成田の展望デッキから撮った同機材の B737-700
このサイズだから、奇跡的に立て直せれたのか?
お間抜けだが緊急時に対して腕のいいパイロットだったからでは済ませれませんよね
しかし大手企業の隠蔽体質って 一向に無くならないよね
個人的にはクリーンなイメージだっただけに 残念なニュースでした

11521026.gif

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

theme: art
Boeing 737-700 back to top