So-net無料ブログ作成
検索選択

HNDに魅せられた人々 | 第2旅客ターミナル展望デッキ 3.19 [HND]

hotphoto_170320_01.jpg
11521026.gif
皆さん3連休は如何お過ごしでしたでしょうか、あっという間に終っちゃいましたね
連休中のヒコーキ好きの皆さんとのニアミスぶりにはホント驚かせられました
11521026.gif
初日土曜、K島から南風運用のBラン狙いはan-kazuさん
連休中日の日曜は、北風運用時のJ島に行く予定が迷ってK島からU島をオートバイで梯子のKさん
そして朝イチT1からスタアラTG747狙いのOCEANBREEZEさんと、連日HND通いwpoさん
ほぼほぼ同時刻、T2P3からVIPスポットにレンズを向けるワタシがおりました
同日午後のランチェンからは、U島からインタミにポイントを変更のnexus6さん 。。。
11521026.gif
目指すところは、ダーハネ!!!
皆さん、思い思いの狙いとポイントが見事にバラバラで大いにウケました
11521026.gif
11521026.gif

> more photos


tag: 5D2 400mm
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
hot (9)  comment (10)

サルマン国王離日 3.15 [HND]

hotphoto_170315_01.jpg
11521026.gif
3泊4日のサウジアラビア王国国王陛下の公式実務訪問も本日が最終日
有休とって1日ビターっとHNDの展望デッキに張り付く予定でしたが、脆くも崩れ去りました
でも、ヒコーキ系の某SNSサイトに上がってる一連の写真を見てたら、やっぱ駄目ですね
昼休みを使って、VIP専用スポット限定で撮影に行って来てしまいました
11521026.gif
撮影ポイントは、VIP定番! 第2旅客ターミナルの第3駐車場(P3)6階
微妙な天気は条件的に光回りを気にせず撮れたので、かえって良かったかなと思います
ただ強烈に冷たい北風は、体を後ろにもって行かれるほどに大変でしたよ
11521026.gif
キロクに残す一枚は、真面目に真っ直ぐ風景写真のテイで 。。。
気温が低過ぎてメラメラなんて一切出てませんぜ〜
手前からサウジアラビア王国政府保有の747-468(HZ-HM1)、747SP-68(HZ-HM1B)
隠れてますがその後ろに757-23A(HZ-HMED)、中央に例のエスカレーター式タラップも見えます
さて専用タラップのピックアップはいつ? 今後はイリューシン76の再飛来も気になるところ
サルマン国王公式実務訪問記、若干未消化気味にお終いです

11521026.gif

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (12)

Good Morning HND | Haneda Airport Terminal 1 1.7 [HND]

hp1070107_01.jpg
11521026.gif
ゲートオープンと同時にデッキになだれ込む 。。。外気温3度あったかな~
この時期の6:30はまだ暗いんだわね、最初の30分位は夜撮りみたいな感じで撮ってました
11521026.gif
好感度いや高感度が得意なカメラなんでISOは思いっクソ高め
光跡のイキフン重視で、絞り値も大きくしてやす
スタイリーな777-300よか、トーイングカーがカッコ良く見えますがな
さらに目線を下げて撮ってみたいかな 。。。
11521026.gif
11521026.gif

> more photos


tag: 5D2 400mm
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (16)

Hummingbird One Departure | Haneda Airport 9.24 [HND]

hp160925_02.jpg
Japan Airlines/JL 'oneworld', Boeing 737-846, JA349J, Delivery date: 2014.10
11521026.gif
11521026.gif
北風運用時の午前7時半から始まるショータイム! ハミングバード・ディパーチャー
早い機首上げで小さいのから中くらいまでのヒコーキが3機、都心に向ってAランから舞い上がります
2020年を見据えて、この優遇的な措置も発着便数増加に依り廃止される道を辿るのか?
築地市場の豊洲移転問題のように、いい加減な取り決めになっとらん事を祈るばかりですよ
11521026.gif
お早う! ハミングバードってワードが、なにか可愛げに心地良く感じるワタシです
11521026.gif
11521026.gif

> more photos


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (6)

今日も雨降り [HND]

hp160922_01.jpg
11521026.gif
ピッチピッチ ジャルジャル ランランラン ♪
台風一過でもなかなかクリアに晴れない天気に、ドーヨー(童謡)って感じです

11521026.gif

tag: 5D2 400mm
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (20)