So-net無料ブログ作成
Zakki back to top
previous 5 | -

M16A [Zakki]

hotphoto_170219_02.jpg
11521026.gif
我が家の愛車スイフトスポーツFリミテッドも新車で買ってからこの春で7年目に突入です
此れに代わる格好良い車が出て来ないんで、買替える理由が見当たりませんわ
北総の裏山峠では目一杯アクセル吹かしてますんで、頗るエンジンの調子も宜しいです
11521026.gif
そんな連邦の白い悪魔、いやピュアホワイトパールのスイスポさん
消耗品的にはタイヤとバッテリーがギリで車検通るレベルまで劣化しとりました 。。。
バッテリーは3年前に1回換えたっけ? カー量販店オリジにしては真っ当にもった方かもしれません
195/50R16 84Vは、かなり特殊なサイズ〜メーカーの選択肢が少ないタイヤだったりします
純正はダンロップSP SPORT MAXXとか、大排気量欧州車が履く様な高性能タイヤ
車検済んだらソッコーでタイヤ探しをせんといかんわな〜こんなん考えてる時間が楽しいんだな
*写真と記事はリンクしとりません、M16Aはエンジン型式です

11521026.gif

tag: 50mm 5D2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (6)
theme: art

チタンのない意見 [Zakki]

hotphoto_170218_01.jpg
11521026.gif
HONDA/S660 6MT カーニバルイエローII、Canon/EOS-1D X MarkII
EF11-24mm F4L USM、EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー1.4、EF500mm F4L IS II USM
CHRIS KING/CIELO CROSS RACER DISC, RACER COLORS: SKY+WHITE PANEL
11521026.gif
いやーしかし、欲しいモノが趣味性の高いものばかりで困ります 。。。車にカメラ、チャリンコと
プライス的にも、かなーり半端ない数字ナリ
仕事の合間の妄想楽しい週の始まり月曜日で御座います〜今週もヨロシコ

11521026.gif

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (8)
theme: art

ツウキン [Zakki]

hp1070205_02.jpg
11521026.gif
先週の金曜日からFlexTime改め、通常の通勤形態に戻しました
まっ、帰りの痛勤電車ティーゼット号もソコソコちゅーか乗り始めから乗車定員Maxなんだけど
そんなんに慣れているからだろーか? 何時もと違う朝もアッサリと対応できやした
11521026.gif
ただ語弊があるかもしれませんが、世の中常時他人に対して敵対視してる輩がいるもんで
たいして混んでなくても、鋭角的に体を当てて来るサラリーやOffice Lady
反対に帰りの電車に多いんですが、スペース大きくとって微動だにしない堅守な方も多々います
メンドクサイでしょ、首都圏のテツドーって 。。。
11521026.gif
今朝も、私とその背後の人の間にランボーな感じで体を割込ませて来たんで
「すいません圧さないで貰えますか」と、ソフトに対応しながらスペースを詰めたところ
圧された相手の対応がケンカ腰じゃなかったので、バツが悪かったのか?
その後は意識的に圧される事も無く(でもないか)、最寄駅まで(まーまー)平和にやり過ごす事が出来ました
見た目はもうゴクゴク普通のサラリーマン、てかB長やその上のクラスっぽい年齢の方ですよ
最初、通路の先で何か異様な眼光を感じたのもこの人からでした 。。。
私ね、スーパーの私服保安員とか特殊っぽい人が見分けれるんですよ〜K察24時もの好きだからかな
世の中、何て事の無いシチュエーションでキレる予備軍が潜んでいるからコワいもの
11521026.gif
改造人間mitsu、シンゾーだけじゃなく人格までも強化されたみたいですw

11521026.gif

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (14)
theme: art

Ray of Light [Zakki]

hotphoto_170205_11.jpg
11521026.gif
去年の秋に心臓カテーテルの手術をしてたんですよ、パーセンテージ的に成功率も高めの手術なんですが
小心者なんで低い方に当たってしまったら、どうしようかと考えてしまったり
これから何十年も病気と付き合っていくより、手術で何とかなるならと決断をした次第であります
予定よりも大幅に時間がかかってしまったみたいなんですが、手術は無事に終了
しかし再発率がそこそこにある病気だったりもするんですよね、その辺も承知の上だったのですが
術後半年経った先日、完治したと言ってもいいでしょうと力強い言葉を貰う事が出来ました
病気が分ってからも、普段の生活的には特段規制はなく過ごせていたのですが
病気から伴う2次リスク的にも、気持ち的にもやっとこれで引っ掛かっていたモノが取れたのかなと 。。。
今はこれまで同様に写真とブログを続けていける喜びを感じております、改めまして宜しくです

11521026.gif

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (24)
theme: art

マクハリザンマイ [Zakki]

hp161105_01.jpg
11521026.gif
昨日はクリテにシクロ、自転車塗れの幕張イベント~毎度Kさんと半日遊んで参りました
この時期にしては小汗をかくほど予想を裏切るいい天気~ベルギーラガーの喉越しも格別ですわ
今日も、地元の車両基地祭とラグビー観戦~宜しくです

11521026.gif

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (8)
theme: art
previous 5 | - Zakki back to top