So-net無料ブログ作成
検索選択
Camera back to top
previous 5 | -

ネックストラップ新調 [Camera]

hotphoto_170318_02.jpg
11521026.gif
季節も春なんで装いも新たに、マイ一眼のネックストラップを新調してみました
キヤノンのストラップ取付部分って構造的に難アリなんじゃないのかと 。。。
大概この部分が一番最初にボロボロになりますわ、ここ以外は問題無く使えるのにね
11521026.gif
選んだネックストラップは、Nikonのワイドストラップ AN-6W
全体が編み紐式の一体成型、エンジが何ともキヤノンっぽくて気に入りました
良いものはメーカーを超えてまでも使ってみたいワタシです

11521026.gif

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
hot (12)  comment (16)

Jon Olsson Version [Camera]

hp161223_01.jpg
11521026.gif
プロスキーヤーのヨンオルソンさんという方を、たまたまYouTubeで目にするワケで 。。。
たぶん真っ当なチューナーが弄ったであろうランボルギーニを乗り熟し(運転もまた上手い)
モナコや南の島のリゾート転々、終始セレブそのままに遊んでるだけにしか見えない動画なんですが
デルモの彼女とは別に常時一緒にいるボーイフレンド?と共に撮った映像がオサレなんですよね
カメラはデジタルのライカなのかなー?
抽象的な言い方ですけど、透き通った空気感に浅い被写界深度がイキフンたっぷり~~
効果的なドローンの空撮とか~すっかり動画の世界に引き込まれております
11521026.gif
そんなオルソンさんが下駄にしてるランボルギーニのボディ全面に貼られたモノトーンの迷彩ラップ
これがよく見るハリウッドセレブ系の方々が好む方向性と異なり、レーシーで的を得てるんだな
デジ迷彩ヨンオルソンver.~これで雪山行っても目立たなくていいですよw
マイドのレンズフード加工も4本目~オマージュたっぷりに真似させて頂きました
例のごとく塗装を重ねた後はヤスリを入れてダメージ加工~そんな3連休初日のお遊びでした
Jon Olsson: https://www.youtube.com/watch?v=uz87owfoXOQ

11521026.gif

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (8)

MultiCam Lens Hood 2 [Camera]

hp16x9_160925_35.jpg
11521026.gif
没個性は我慢がなりやせん~レンズフード塗装第3弾! マルチカム風は2個目ナリ
11521026.gif
前回同様に3色(タン/ウッドブラウン/ダークグリーン)展開、今回は不整に切抜いた型紙を用意して
パタンがクッキリにならないように、やや遠目から優しく吹いてみました
仕上げのダメージ加工は、半艶クリアを厚めに吹いてから全体をヤスリでマット方向に
写真では見えないけど反対側にはお約束の様に墨でステンシル~自転車と同じレターを入れてます
11521026.gif
基本存在を目立たなくするのが迷彩塗装なんですが 。。。
これにしてから現場では結構な割合でチラチラ見られるようになってますw

11521026.gif

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (8)

MultiCam Lens Hood [Camera]

hp16x9_150606_11.jpg
11521026.gif
やっぱツルシじゃつまらんちゅー事で、レンズフード塗装第2弾
カモフラージュなマルチカム、この場合はハイビジなんかな? 却って現場じゃ目立つでしょ
11521026.gif
不整パタンをマスキングして、3色(タン/ウッドブラウン/ダークグリーン)展開
クリアの艶消しを吹いて、最後はダメージ加工風にウェザリング
既に使い込んでる感がミソ、工作下手な自分にしては上々かなと 。。。
11521026.gif
さーて、カメラ持って出かけよう!!

11521026.gif

tag: 35mm 5D2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (18)

FLAGSHIP 'Canon EOS-1Ds Mark II' [Camera]

hptt_140902_33.jpg
11521026.gif
先日知り合いのカメラマンに、Canonのフラッグシップモデルである憧れの1D系を触らせて頂いた
EOS-1Ds Mark II 。。。10年前のハイエンド機で発売当時は驚愕の90万円
主にスタジオ使用で三脚座等の擦れや小傷はそれなりですが、梨地具合とかは年式を感じさせない程度っぷり
しかしだねー、5D2とは異なるボタンと配置は何処をどー弄ってよいのやら?
勝手知ったるCanonのボディですが、操作が難解で吐き出す画も確認出来ません
11521026.gif
んだけど、24-105mmを付けてファインダーをのぞいてみたら5D2より広がる光景が重厚なんだよね
気のせい? いや、しっとりと気品なんかも感じられた
何かこいつと強烈に付き合いたくなってる自分がいます、鉄アレイみたいに重いけど〜
現段階での総シャッター数約20,000回、あと180,000回はイケますね
このカメラね、さらに知り合いのカメラマン氏の廃業に伴い処分を依頼されてるらしいのです
他にも機材一式、ばしばしオクにかけられておりました
Sさん! 投資(何の?)と思って私にこれを託してみませんか?

写真は横須賀で撮った第7艦隊の揚陸部隊旗艦ブルーリッジ、いちおタイトルに引っ掛けて
手前は旗艦に寄り添う5番のタグボート、サポートに回るのか? 5D mark IIてか

11521026.gif

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (18)
previous 5 | - Camera back to top