So-net無料ブログ作成
Flower back to top
previous 5 | -

京成バラ園 11.4 [Flower]

hotphoto_171108_02.jpg
11521026.gif
京成バラ園のオータムフェア2017は、本日まで!
前回お邪魔した時と比べると園内は一変、華やかに色付いておりました
サスガは我が街が誇る一流のバラ園です
閉園までは残り30分、ビーニシ感じさせつつ引き目に攻めてみる
WBは秋のお約束「日陰」モード、紅葉の流れそのままです
11521026.gif
しかし急激に冷え込んで来ましたね
それに依って素晴らしい紅葉が見れてるワケですが 。。。
防寒しっかり体温調節を工夫しながら、楽しく秋を愉しみましょう
ではでは、よい日曜日を~♪

11521026.gif

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
hot (11)  comment (6)
theme: art

佐倉ふるさと広場のコスモス(再訪) 10.21 [Flower]

hotphoto_171022_01.jpg
11521026.gif
↓ 甚兵衛公園からの流れで、佐倉ふるさと広場に再訪です
11521026.gif
流石の有名撮影地、結構な降雨にも関らず7-8名の撮影者が居りました
その殆どが女子、皆さんミラレス以上の機材で臨んでましたよ
お洒落な雨用ブーツは、ガシガシ畑に入って行けるんで羨ましかったです
マイadidasは泥々コーティングで、ドイヒー状態
クルマのトランクには長靴も忍ばせておかんといかんわね
11521026.gif
この日は、コスモス・フェスタの最終日
台風も迫る中でしたから、流れたか中止になったかは不明です
前回は咲いてなかったオレンジ色のコスモスも加わってとても華やかな印象でした
最後まで、摘み取りもされずに見る事が出来てよかったかなと思います
11521026.gif
タイミングよく京成の車両が来たのでINさせてみたわけですが
電車とお花、柄にもない世界観ですいません〜
中央の川みたいに見えるのは、雨をたっぷり含んだ泥の路
別カット的な、入れてないバージョンは撮れてません
もうね雨がますますアレなんで、これ以上は待てませんでした
ゆっくり・じっくりと脚を据えて風景撮りがしたいです

台風21号の次は、22号
同じルート、同じ様な感じで週末にかけてやって来るみたい
憂鬱だ 。。。

11521026.gif

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (10)
theme: art

甚兵衛公園のコスモス 10.21 [Flower]

hotphoto_171021_01.jpg
11521026.gif
ソネブロめ~、6時間以上も接続不能にしておいて何のリリースも無しとか
社会人として、それはどーかと思いますけどね
何だかんだでS社贔屓だし、今更プロバイダー変えるのも面倒臭いし
気の知れたブロ友さんも多いから、ココから離れられない私
因みに、本日のこの記事2度ほど消されてます

印旛沼漁協直営レストランの裏に広がる穴場的なコスモス畑
住所は成田市北須賀、所謂一つのターナリ括り
見頃のピークはやや過ぎか? 寄りは厳しかったので引いてみる 。。。
11521026.gif
この日も朝から雨雨雨、この時の来訪者はゼロ
思う存分~と云うか、雨の中の撮影はやっぱ難儀やね
基本ゆるい畑の土なんで足元ドロドロ、カメラはビショビショ
撮影枚数2桁もいかなんだ
傘をさしながら片手での一眼ホールド、手首逝きましたわ
11521026.gif
でも、この天気だからこその雰囲気にはなったかなと〜
WBは日影、某鉄道写真家さんがTVで話していた秋にお勧めモード
小湊鐡道の記事あたりから使わせてもらってます
To be continued...

11521026.gif

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (12)
theme: art

佐倉ふるさと広場のコスモス 10.8 [Flower]

hotphoto_171008_01.jpg
11521026.gif
朝モヤ、朝ツユ、クモの糸に繋がれて 。。。
佐倉ふるさと広場のコスモスは、この日2分咲きとリリース
11521026.gif
フェスタ的には、10月22日(日)まで開催中
期間中は掘り取り、そして切り取りされるので
今後は、やや荒れる事が予想されます
11521026.gif
撮影時間は早朝の6:30、前記事の序でに寄りました
基本太陽が低い時間の撮影って好きなんだな

11521026.gif

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (14)
theme: art

京成バラ園 9.30 [Flower]

hotphoto_170930_03.jpg
11521026.gif
オータムフェア(10/7~)直前の京成バラ園
秋バラの見頃的には、まだ10月中旬以降になりますが
年パス持ちは、散歩がてらでお邪魔してみるのです
11521026.gif
園内ほぼほぼバラの開花の気配はナーシ
秋の雰囲気を感じながら撮り歩いてみました 。。。
11521026.gif
11521026.gif

> more photos


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (10)
theme: art
previous 5 | - Flower back to top