So-net無料ブログ作成
検索選択

木積のふじ 5.3 [Flower]

hpt170505_01.jpg
11521026.gif
「チバの藤」ってググると、ほぼほぼ上位に出て来るメジャーポイントの割には
かなりベンフーな場所なのか?
地元の人しか来てない様なマル秘スポットのようでもありました
11521026.gif
千葉県匝瑳市(そうさし)木積(きずみ)地区にある「ふじの里」
車が左右ですれ違う事が出来ないような細い道をズンズン進んで行きます
案内の看板が無いと不安になって引き返そうと思ってしまうような田舎ロケーション
所々に野ふじがあってイキフン満点じゃーあーりませんか!!!
車を臨駐に停めてうっそうとした竹藪を抜けた先に広がったのは 。。。
11521026.gif
さながら勝沼の桃源郷ならぬ、「藤源郷」って感じ~
ビジネスライクふじに見られるような洗練さはありません
山里にネイティブっぽく花を咲かす感じが何とも素敵
この時で多分3分咲きほど?
見頃に合わせて催されるお祭り前なので人疎ら~ほぼほぼ貸切状態でした
満開になると更に色濃く賑やかに映るんだろーね~再訪誓う
11521026.gif
っと、GW後半はチバから他の観光地に浮気をしないmitsu家なのでした
しかし、5連休なんてあっとゆーまやね~

11521026.gif

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (8)
theme: art