So-net無料ブログ作成

ヒコウキグモ [Sky]

hp_101205_02.jpg
11521026.gif
初めて 撮ったどぉー(-^〇^-) イチガン持っててよかった 。。。
でもでも、やや赤かぶりぃ~~~♪
ホントはもっと青空なんだけど、焦ってWB 高いままでした~ふふふ (〃∇〃) まだまだだね

11521026.gif

tag: 70-200mm
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
comment (18)

comment 18

Thank you very much for many comment.
理恵

今撮れたて⁈
by 理恵 (2010-12-06 12:23) 

ろき

♪飛行機雲ひゅるりーららー って歌があったな。
私もカメラ買ったらマクロで飛行機雲撮るぞ!(笑)
by ろき (2010-12-06 12:28) 

miacat

飛行機雲製作ちう♪
かっこいいね。
設定いじると忘れちゃうよね。
でも、しばらく気がつかない・・・(笑)
by miacat (2010-12-06 12:31) 

mitsu

理恵さん こんにちは
撮ったのは~一週間前ですよん w
by mitsu (2010-12-06 12:50) 

mitsu

ろきさん こんにちは
飛行機雲ひゅるりーららー」って、ヤホるとこの頁が出るね w
マクロでヒコウキ雲かぁ~って、無理でそ ^^;
密林さんで色々つぶやいてますけど、まだ買われてないのね 。。。
三億円待って、フルサイズ買ってはどーでしょね~~♪
by mitsu (2010-12-06 12:53) 

mitsu

miacat さん こんにちは
あれ? もー帰って来たのですか? スーパーカーは早いのね~~w
ちょーど紅葉撮ってました、、、6000ケルビンくらいのままでしたね
露出上げ下げしても、いつのまにかダイヤルがシャッター優先になってても
そのまま撮ってたり。。。ほんっと、気付かないものですよね (〃∀〃;)
by mitsu (2010-12-06 12:59) 

yumeneko

「獲ったどぉー(-^〇^-)」は、浜口でしたね。
彼はおバカキャラでしたけど、ある時サバイバル能力が優れてるのを知って、すっかり見直しちゃいました。
すごいですよねえ。
ほんとに頭が良くないとできないことですよ。
尊敬の眼差し♡ ♡
by yumeneko (2010-12-06 16:30) 

mitsu

yumeneko さん こんにちは
狩り的な事を達成した時のお約束になりましたね。。。
「何々したどぉ~~」(笑)
浜口さん、極限状態に達するとチカラ出しますよね
ポテンシャル以上ののものを。。。
最近ちょっとパワー不足感も否めませんが
ちびっ子達の為?にも、頑張ってほしーところです~w
あの番組見てると、小麦粉だけで色んな事ができるんですよね
バランスは悪いけど、炭水化物だけでも何とかなるんだなーとも ^^;
ちょっと前までは大好きで欠かさず見てましたよ~無人島生活
ぜーったい自分には出来ないから、やっぱり尊敬しちゃいますよね
by mitsu (2010-12-06 17:28) 

kumimin

mitsuさん、RAW現像のソフトはなあに?
WBは現像でなんとかなるよ〜♪
でも、くっきりすてきに撮れてる=^^=
ひゅ〜〜〜〜ん♪♪
by kumimin (2010-12-06 18:11) 

ChatBleu

私も以前、飛行機雲を撮りましたが、やっぱりデジイチは綺麗に撮れますねーー!
by ChatBleu (2010-12-06 19:43) 

mitsu

kumimin さん おはようございます
ローしてない (;´д` )
イチガン買ってから、ずぅーっとJPGで撮ってまつ~
画像を劣化させないで、後々イジれちゃうのですよね~~
フォトショでお決まりの補正かけてる癖があるので
ラクしちゃってる感じです。。。
キヤノンはボディ買った時に専用のソフトが付いてるみたいですよ
基本それでイジるみたい。。。
そのうち、やってみますね ^^;
by mitsu (2010-12-07 07:42) 

mitsu

ChatBleu さん おはようございます
そーなのですよ。。。
コレ味わってしまうと、なかなかコンパクトな世界には戻れなくて。。。
重いとか、嵩張るとか、料理屋さんで出しづらいとか~~
色々あるんですけどねーw
by mitsu (2010-12-07 07:45) 

Takashi

自分はいつもRAWとJPEG同時撮り。
RAW現像なかったら失敗写真ばかりです^^
ちゃんと設定して撮るのも大事なんですけどね、つい横着しちゃいます。
by Takashi (2010-12-07 12:17) 

のの

私も焦ってよく露出とか間違えます(^^;)
それに・・・つい最近まで、自分のデジイチに「夜景モード」が
あることを知りませんでした・・・(爆)
夜景が綺麗に撮れなくてイライラしてたのに・・・ww
クリスマスのみなとみらいを是非撮りたいっっ(>∇<)
「ねこ暮ら」のほうでつや姫のご紹介ありがとうございます!!
アンテナショップでは紙袋で売ってるんですね。
このパッケージデザインは、「佐野研二郎」さんというイラストレーターの
作品で、おっしゃるとおり「米」と、山形の「山」と朝日を
モチーフにしたらしいです。
佐野さんはにゃんまげのキャラデザインでも有名ですよね。
そのうちホントにゆるキャラでも作ってくれたらいいのにぃ(^m^)
by のの (2010-12-08 06:15) 

ぷち

私も一緒に飛んでいきたい・・・(≧∇≦)
by ぷち (2010-12-09 10:51) 

mitsu

Takashi さん こんばんは
RAWもイチガンの醍醐味ですよね~~^^;
未だかつて現像したことないのですよ。。。w
by mitsu (2010-12-11 21:28) 

mitsu

ののさん こんばんは
夜景モード?どれどれ~~あ!マイ・イチガンにもありますねw
三脚据えてバルブで撮ると結構イケますよ。。。花火撮る要領的な~
あとはISO感度をぐーんっと上げちゃって手持ち!
の方が、機動力もあってお手軽かもしれませんね
昔のカメラだとブツブツに荒れてたんですけど、最近のカメラは優秀ですからね
トライしてみてくださいーって、もうやってるかな?
パッケのデザインはイラストレーターさんなんだぁー
にゃんまげも!てっきりグラフィックデザイナーさんかと思ってましたよ
今日は新宿に用事があって行ってたんですけど、駅のコンコースで
山形の物産展的なことをやってました~つや姫イチオシでした。。。
ゆるキャラも作ってほしーですね~~チーバくんとコラボしましょ(笑)
by mitsu (2010-12-11 21:37) 

mitsu

ぷちさん こんばんは
ぷちさん、行かないでぇ~~~ヾ(´▽`;)ゝ
by mitsu (2010-12-11 21:38)