So-net無料ブログ作成
検索選択

安倍首相欧州訪問 3.19 [Boeing 747-400]

hotphoto_170319_02.jpg
Japan Air Self-Defense Force, Boeing 747-47C, 20-1101/1102, Delivery date: 1992.4
11521026.gif
11521026.gif
8日間に3度も大田区と川崎市にヒコーキ撮りに行ってるワタシです
サウジ国王フィーバーも冷めやらぬ羽田ですが、政府専用機運用のネタが舞い込んで参りました
3.19~22まで安倍首相のドイツ/フランス/ベルギー/イタリア訪問で政府専用機を運用
休日なんだし、機材の更新も近いって事で展開しない理由は見当たりませんわな
春休みで3連休中日と駐車場の不安もありましたが、最上階に何とか入れる事が出来ました
たぶん7時台ですんなりと入るには厳しい様な状況になっていたんじゃないのかな?
繁忙期に於ける慢性的な羽田空港の駐車場不足 。。。一向に解消する気はないよーな~
11521026.gif
↑ 6:32 朝陽を浴びる奥の副務機、手前の主務機と共にこの時間は全く動く気配はありません
毎度のお決まりコース~午前順光の1タミに移動します
おっ! 一週間前の浮島町公園に次いでOCEANBREEZEさんと今度は偶然お会いする!!
今後もこんな感じでばったり会うような気がするなーw
11521026.gif
11521026.gif
11521026.gif
hotphoto_170319_03.jpg
11521026.gif
8:41 1タミから 。。。ヒコーキ見ながら船も撮る
青海に向ってたのかな~コンテナ船「NYK DAEDALUS」294.12m×32.2m
春霞? 本日は視程が良くありませんでした
11521026.gif
11521026.gif
hotphoto_170319_04.jpg
11521026.gif
9:12 いつもの自分のペースじゃないけれど 。。。
政府専用機の動きが気になるので2タミに戻ります、主務機にも光が回ってきましたね
11521026.gif
11521026.gif
hotphoto_170319_05.jpg
11521026.gif
HNDに居るとほぼほぼ見れる 。。。日通のROROコンテナ船「ひまわり3」
11521026.gif
11521026.gif
hotphoto_170319_06.jpg
11521026.gif
なとりルックの清安丸はセメント運搬船、就航年月は去年秋と比較的新しめ 。。。
今年の晴海の海の日イベントで登場したりして?
11521026.gif
11521026.gif
hotphoto_170319_01.jpg
11521026.gif
SPぞろぞろ 。。。手前主務機のアタマに、日の丸が2本掲げられました
通常テイクオフの手前まで出されてる事が多いかな 。。。間もなくソーリの登場?
タイミング的には主務機がベストな光回りとなっておりました
11521026.gif
11521026.gif
hotphoto_170319_08.jpg
11521026.gif
13:36 朝が早かったのと帰りの渋滞がコワいので、上がりを待たずして上がります
サウジも然り 。。。フライトシーンよかVIPゾーンの駐機写真で満足しちゃう人なんですよ
To be continued...

11521026.gif

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
hot (20)  comment (18)
theme: art

hot 20

comment 18

an-kazu

うらやますぃ~\(^_^)/
 土曜日、つばさ公園から日の丸を眺めていました(;´д`)トホホ…

 ひまわりさんはワタシもゲットしたばかり( ̄ー ̄)ニヤリ


by an-kazu (2017-03-20 08:19) 

mitsu

an-kazuさん おはようございます
毎度ツメは甘いでしょw でも結構満足してますよ、最初の1枚撮ったところで今日は終わったなーって^^
日の丸は先週の日曜日辺りか見れましたね、先週は一旦千歳に戻って行って~
一昨日羽田入り。。。K島から見えたのはラッキーだったんじゃないのかな~~ところでK島っていいですか?
今度お暇なときに、いい風向きとかポイントを教えてくださいな!
by mitsu (2017-03-20 08:39) 

nexus6

なるほど、バッチリと狙い通りだったんですね。
上りは15:00近くで、お天道様も霞みがちになってきた時間帯。 早上りで正解かと。
by nexus6 (2017-03-20 09:27) 

mitsu

nexus6さん おはようございます
いちお課題はとれたかなw
そーそー、インタミにいらっしゃったということは例のSWの新機。。。獲ったのかな?
by mitsu (2017-03-20 09:58) 

TAKUMA

ピカピカの20-1101/2もあと2年余。
でも先日ベトナム・タイから帰ってきてヨーロッパ。
フル回転ですね。
え?、飛ぶまでいなかったの?。明るい時間に飛んだんですよね(^_^;。
by TAKUMA (2017-03-20 12:12) 

DION

ご無沙汰しております。
サウジアラビアの機体、きっと撮影されているのではと思って
昨晩お邪魔しました。
日の丸2号機並んでいるのも良いですね。

カワセミさんもとっても美しくて、流石mitsuさんです!
by DION (2017-03-20 14:42) 

K

おじゃまします
 昨日は羽田空港を中心にぐるっと巡っていました。京浜島から浮島町に行く際に環八に抜けた際、羽田空港界隈を通りましたが、そこかしこに検問やら巡回やらがあったので、何があったの^^;?と思っていましたが、こういうことだったんですね^^;;;;。

 こういうのって、相当運がよくないと偶然撮れそうもないので^^;、もうちょっと運気を上げるようにした方がいいのかも^^;;;;。

 船にヒコーキ、暇をつぶしにはちょうどいいかもしれませんが^^♪。

by K (2017-03-20 17:32) 

FOUR−STRAIGHT

政府専用機のお決まりの駐機場
この照明塔が無いともっといいのですがHNDでは仕方ないですよね
日の出前の到着かな?なかなか気合いが入ってますねぇ~
貨物船もしっかり撮るところはさすがですね(^^)
by FOUR−STRAIGHT (2017-03-20 17:40) 

OCEANBREEZE

当日はお疲れ様でした。
なんとか政府専用機はmitsu様の熱い思いを受け継いで
なんとか2機とも上りを撮影して撤収しました。

その1時間後くらいに例のフェリーフライトがあったようで、
力尽きて撤収後でした。。

またどこかでお会いしそうですね。
by OCEANBREEZE (2017-03-20 23:28) 

mitsu

TAKUMAさん こんにちは
飛ぶまで居ませんよ、相方さんも一緒だったし〜帰りの事を考えちゃいました^^;
帰って情報見たら動き出したのも、この後数十分な感じでしたね
首相の様にフルで回転できないワタシです(上手いw)
昨日はロシアのVIPが飛来してますね〜連日魅力的なハネダーランドです!!!
by mitsu (2017-03-21 12:43) 

mitsu

DIONさん こんにちは
サウジから安倍ちゃんの政府専用機。。。昨日はロシアのVIPも飛来です!!!
どーしようか?明日まで居るんだったら寄ってもいいかなw
カワセミさん。。。とり族のDIONさんにそう言ってもらって嬉しいですよ〜〜^^
by mitsu (2017-03-21 12:44) 

mitsu

Kさん こんにちは
こちらも、撮ってる隣りに制服警官2名が居ましたよ「はいはい、ここから出て〜」とか言われなくてよかったです
ハネダの動向は鉄道の珍しいのに比べたら比較的容易に情報がとれますね!
本日、いや昨日からになるのかな。。。ロシアのVIPも飛来してますね〜〜
こちらもかなり珍しいので行きたいところなんですが〜さすがに週も始まったばかりなんで無理ですわ^^;
by mitsu (2017-03-21 12:44) 

mitsu

4stさん こんにちは
貨物船撮った後ですけど、ハネダらしく撮れば良かったかなと。。。今年はもっと考えて撮ると決めたんだw
日の出? もう朝は結構明るくなるのが早くなってますね〜
5:30くらいに自宅出てますけど、すでにおソラは明るくなってました。。。
いい雰囲気の朝焼けの登場にも高速上ではなにもできませんでしたね
ゲートオープンもサマータイムに合わせて早くして欲しいかなと思いやす!
by mitsu (2017-03-21 12:48) 

mitsu

OCEANBREEZEさん こんにちは
2タミのデッキは比較的ギャラリーが少なめでしたねー
何処に行った? VIP狙いで駐車場の各フロアにびっしりと張り付いてましたよ。。。
動き出してからデッキに向かったと思いますから〜時間になったら混んできたのではないでしょうか?
例のフェリー。。。全く忘れてました^^;
昨日のロシアのVIPもそーですけど、結構情報逃してるワタシです^^;;;
いつもはマイカーですか?今度電車等で行かれるのなら展望デッキで生ビなどやりながら撮りましょう!
by mitsu (2017-03-21 12:53) 

Takashi

先日のサルマン国王離日の写真と並べてみると面白いです。
もしかして同じ場所(位置)から撮ってますか?
VIP専用スポットって、アバウトに駐めているのかと思っていたんですが、ちゃんと決められた場所に駐めているんですね。
by Takashi (2017-03-21 23:33) 

mitsu

Takashiさん おはようございます
撮影場所はほぼほぼ同じです。。。左右にスライドして撮っていくので
柱の位置の差は若干ありますけどね〜仰る様に手前の、大概主務機になるのかな?
他の機とは違った向きで留めてる感じ〜私も以前はアバウト的な事と思っていたけど
今回の件で確信しましたよ、決まってたんだw
現在はロシアのVIPが来日してますね〜行きたいけどさすがに無理かな^^;
この近辺に引越たいですよ〜
by mitsu (2017-03-22 07:40) 

wpo

精力的にでかけてますね!

政府専用機は比較的読みやすいので狙いやすいですよね。
退役が近づくとさらに人気になるので今のうち。
ヒコーキに、船にmitsuさんには楽しいとこですねw

by wpo (2017-03-23 07:11) 

mitsu

wpoさん おはようございます
精力的、私でなくて総理の行動ですよね〜現政権になってとくに見れる様になってます
前政権だと。。。1回見たか見ないよな印象〜〜〜
私の精力的な源は、wpoさんを始めとするSNS等でのアップ写真〜大概朝とか見ちゃうと
その日の組んでいた予定は狂ってしまいます〜いい意味でw
by mitsu (2017-03-23 09:06) 

make comment

name: [必須]
URL:
comment:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。