So-net無料ブログ作成
検索選択
Previous_5 | -

JR東日本千葉支社 ありがとうニューなのはな 南房総乗りつくしの旅 | 誉田駅 8.28 [Train]

hp160828_01.jpg
11521026.gif
JR東日本千葉支社 お座敷列車485系「ニューなのはな」本日ラストラン!
ツイッターで見つけた当日の行路表、自宅から無理なく行けそうな上りを選んで展開してみました
11521026.gif
お初駅でのホーム撮り 。。。上手くいくでしょうか?
11521026.gif
11521026.gif

> more photos


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Like (1)  Comments (0)
Theme: art

ジャンボリー | 羽田空港展望デッキ 8.19 [HND]

hp160821_02.jpg
11521026.gif
個人的にカンタスと言えば、NRTのハンガー前に駐機されてるってイメージがありますよ
NRTでの進入ランが読めない便だったから、全くと言っていいほど撮れてません
朝イチのカンタスジャンボがNRTに来なくなって既に一年経ちますが
当時真っ当なマニアさんの間では、ラストフライトやHND初便が盛り上がったイベントになったみたいですね
11521026.gif
QF25便 シドニー(SYD)21:00→HND 05:30 / QF26便 HND22:00→SYD 08:30
どちらにしてもHNDで動きのあるカンタスジャンボを狙う場合は
周辺の島嶼的な公園或いは、インタミから狙うしかないという事か 。。。
11521026.gif
11521026.gif

> more photos


Tag: 5D2 400mm
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Like (17)  Comments (10)
Theme: art

世界で一番長い旅客機 Airbus A340-600 | 羽田空港展望デッキ 8.19 [HND]

hp160821_05.jpg
Lufthansa/LH, Airbus A340-642, D-AIHB, Delivery date: 2003.11
11521026.gif
11521026.gif
台風10号が南西方面に発達しながら進行中、名前はライオンロック〜なんてまー強そうな
過去最大級を通り越して過去最大なんだとか!って関東最接近はいつなんよ?
帰宅困難予備軍としては、精神的にも肉体的にも非常にライツーな台風ウイークで御座います

LH714便 ミュンヘン(MUC)16:00→HND 10:35 / LH715便 HND12:35→MUC 17:40
全長75,27m、当ブログでは過去にMUやVSの機材なんかも紹介してきました
MU(中国東方航空)は既に去年A340-600の商用運航を終了!
VS(ヴァージン)は現在日本路線が無いので、ルフトのそれは貴重な存在なのではないでしょうか?
A340-600の製造は、とうの昔に終了してますからね
A380もまた然り、エアバス社は特異なヒコーキを生み出すのが上手いなっと 。。。
To be continued...

11521026.gif

Tag: 5D2 400mm
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Like (11)  Comments (6)
Theme: art

ANA特別塗装機 STAR WARS ANA JET | 羽田空港展望デッキ 8.19 [Special Marking]

hp160818_07.jpg
'STAR WARS ANA JET' All Nippon Airways/NH, Boeing 767-381/ER, JA604A, Delivery date: 2002.6
11521026.gif
11521026.gif
いや~今朝は頗るいい天気になってるんですね~雲一つない青空が恨めしいですわ
護衛艦かが2回目の公試や久里浜大型船寄港等々~神奈川方面のネタ多数掴んでおりやすが
本日は平日の木曜日! 働きビトは急に展開できるはずも御座いません~
動いてる空母ルック的なものが撮れる日は、いつ訪れる事やら 。。。

中途半端なキロク写真でご免なさい、意図したトリミングではありませんから
2015年11月22日から就航のSTAR WARS ANA JET、左右でラッピング柄が異なります
前回のHNDではKKN出来なかったR2-D2面を拝む事が出来ました
やっぱアオ色なんだな 。。。オレンヂ色より此方の方が地味に似合ってるANA柄です
11521026.gif
KKNってナニ? 確認の略です、DAI語が流行る前からビジネス的には使ってました
今だとDAIGO的なアレとか言われちゃうので恥ずかしいんですけどねー
To be continued...

11521026.gif

Tag: 5D2 400mm
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Like (15)  Comments (10)
Theme: art

国立歴史民俗博物館 くらしの植物苑特別企画 | 伝統の朝顔 8.21 [Flower]

hp160823_01.jpg
11521026.gif
鳥肌もののリオデジャネイロ五輪閉会式のTOKYO2020プレゼンテーション
マスソエやトリコエじゃなくて、ピーチ姫いやユリコで良かったと染み染み思ふ
11521026.gif
TOKYO2020は、既に始まった感いっぱいのmitsuで御座います
これでエンブレム盗作問題や新国立のゴタゴタはオールクリアになったんじゃないでしょうか?
安倍総理は美味しいな〜全部いいとこ取りでしょーに 。。。
国をあげてオリンピックを盛り上げよう! 応援の意思表明みたいな感じで良かったです
しかし、HNDから政府専用機で飛んだと思っていたのに
実はマリオとネコ型ロボットのチカラを借りて、リオまでワープしてたとはね〜
4年後の開会式はまた違った展開で楽しませてくれるのでしょうか、今からスゴく楽しみです

本日ヒコーキはお休みして涼しげな朝顔の写真でも、開放オンリー! 35単で撮りやした
11521026.gif
11521026.gif

> more photos


Tag: 35mm 5D2
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Like (13)  Comments (12)
Theme: art
Previous_5 | -